ぽんちゃん日誌

29歳、夫のぽん太さんと二人暮らし。現在ぽこちゃん妊娠中。備忘録もかねて、暮らしのあれこれ更新中。

産休始まりました。



石川旅行の2日目をアップできずに、

はや2ヶ月、、、

待ち望んだ産休に入ってしまいました。

もとより気ままブログ。

誰に気兼ねすることもなく、

日々のあれこれを綴っていきます。



産休前日、最後の夜。


ぽん太さんと、コナズ珈琲へ。

お得な平日限定ディナーメニューから。

私がタコライスで、ぽん太さんがハンバーグロコモコ。

パンケーキは、私がティラミスで、ぽん太さんがバナナチョコ。

ここにドリンク🥤付きで、私がグァバジュース🍹、ぽん太さんがパイナップルジュース🍹


グァバジュースもパイナップルジュースも、+110円だけれど、

8年お仕事お疲れ様と、

ぽん太さんお誕生日おめでとう、ということで。

2人で4576円のディナーでした♡




産休1days

母親とリトルワールドへ。

行ってみたかったリトルワールド。

お散歩にもちょうどいいかなと。


なんと、40周年、Disneylandと同じ!!笑

なんとこの日は最高気温33度予報。

真夏からしたら大したことない数値だけれど、

暑さに慣れていない時のこの数値は危険。とのことで、入場してすぐ、バス乗り放題チケットを購入。

「たくさんお散歩するぞ♪」はいずこへ。。。


初めに向かったのはドイツ村。

母がドイツビールとソーセージを食べたいとのこと。

ソーセージ40th特別盛り合わせと、

フライドポテト🍟、

黒ビールとオレンジジュースで乾杯🍻

これで2人分です。


久しぶりに食べるソーセージとフライドポテトは格別なお味♡

妊娠中、何度も仕事帰りにマックのフライドポテトを食べたくなり、

その度に、いやいや、身体にはきっともっとよい食べ物があるはず、、、と、諦めてきた商品。

ケチャップとマスタードで大満足♡


ソーセージも、半分こしたけれど、それでも食べきれず、母が少しだけ父に持ち帰りました。



それからフランス、イタリア、どうぶつ広場でリャマを、世界中のテントが集められたテント村を周り、

イタリアに戻ってバス停でバスを待とうとしたら目の前をバスが。。。

特別に、停まってくれました♡

平日の、人の少なさからくる特別サービス。


そしてインド村。


マンゴーラッシーかき氷🍧

ラッシーはシロップみたいで、大盛り!

母と2人で分けました。

母はお土産屋さんでカレー粉を購入し、

私はトルコ村で夏用の涼やかな箸置きを。

トルコ柄って、夏にぴったりですよね。


またバスに乗って初めの位置に戻り、

世界中のお土産を見たり、休憩したり。

14時になったので、またバス一周の旅へ。

ここで、疲れから私は夢の中へ。。。笑

ほぼ一周したところで野外サーカス場到着🎪

40thワールドサーカス。

ウクライナやスペイン、アルゼンチン出身の方のショーを観て、満足。


14:40に終了し、その足で退園することに。


もう一度行きたい!とは思わないけれど、笑

母の退職祝いと私の産休記念になりました。

平日で人がいないのもとてもよかったし、

帰りは家まで送ってもらい、隣のスーパーで一緒に食料品の買い物も。

家に帰宅したのは18時過ぎだったので、

日帰り旅行としてはなかなかよかったかな♪


疲れが溜まっていて、

ぽん太さんが帰宅する頃まで横になり、

夕飯は後期つわりでほとんど食べられず。

この日は朝から後期つわり発動していて、

やはり待ち望んだ産休なだけに、

疲労も蓄積されていたんだなぁと。


お風呂に浸かって、ゆっくり眠りました♡




産休2days

7:00に起床し、ぽん太さん見送り。

朝ごはんを食べて、洗濯をまわし、

洗濯が完了するまでムーミンの本を。📚

図書館に行くつもりが、生憎の雨で断念。と同時に、どんどん睡魔が。

洗濯を浴室に干し、ベッドへダイブ。

9:30頃から13時まで眠りました、、、笑


起きてお昼ご飯を簡単に済ませ、

貧血からかご飯のあとは少し横にならないとまわらない。

昨日の夜組み立てたインフィニティチェアに

コナンを観ながら横になると、あら不思議、またも睡魔が。

15時頃、またまたベッドへ吸い込まれ、18時過ぎにお目覚め。。。笑


ぽん太さんが帰宅しちゃうので、

夕飯にバンバンジーを作りました♪


最近気に入っているもずくと合わせて。

バンバンジーの下には、こちらも最近気に入っている京はんなりおぼろ豆腐もあります。

タンパク質ばんざい♡


食べ始めるとぽん太さん帰宅したので、

バンバンジーだけ一緒に食べて、

ぽん太さんはすぐに習い事へ。



コナンの続きを観ながら

ずっと散らかしたままだったキッチンを片付け。

お風呂に入ると、何かあるといけないので、ぽん太さんが帰宅するまでインフィニティチェアでごろごろ。


お気に入りのYouTuberさん。

文化的で創造的で、よい刺激を受けます♡


今夜は本を読んで眠り、

明日は図書館で大量に借りてくるぞ♡



産院の先生のアドバイス通り、

産休1週間はぐでーーーんと過ごし、

貧血と後期づわりを緩和させたいと思います。

やりたい勉強や掃除は、それからかな。




おやすみなさい。