ぽんちゃん日誌

29歳、夫のぽん太さんと二人暮らし。現在ぽこちゃん妊娠中。備忘録もかねて、暮らしのあれこれ更新中。

ジェンダーリビールケーキ


今夜はぽん太さんの実家でジェンダーリビールケーキを♪
2月21日にひょんなことから性別が判明し、
ぽん太さんはその日の夜にニコニコで帰宅したので、
今聞きたいか、ジェンダーリビールケーキで知りたいかどっちがいい?と注文。
ニッコニコのまま「今聞きたい」
そのまま報告しました。


せっかくの第一子なので、
いつかどこかでイベントみたいにジェンダーリビールケーキしたいなと思っていたことをぽん太さんの実家で果たしました^^



近くのこじんまりした地元のケーキ屋さんに16時頃注文、
18時半過ぎに受け取ってそのまま義実家へ。
ぽん太さんの好きな唐揚げと長いもステーキ、鮭のムニエルを用意して
待っていてくれました。


お義父さんとお義母さんに、
結婚式のケーキ入刀みたいに切ってもらって、報告完了♪



喜んでくれて大満足。
何かイベントがあると義実家も訪ねやすいし、
話題も豊富で尽きることなく。
これからも何かとイベントごとを利用して訪ねたいと思いました。


食後に食べたこちらのケーキ
直径8センチの12号と言っていたかな
四等分して平らげるも甘すぎることなく
春の「小川珈琲」とともにご馳走様でした^^


コーヒーは妊婦に悪いというけれど、
カフェインも一日三杯までならOKとのことで
今日は一杯いただきました。
普段から気を付けているのでこんな日くらいいいかなと^^



義実家はいつ行っても可愛らしくてきれいなので
早速明日の日曜日は部屋をきれいにして
春の風を家の中に入れようかなと思います。




それでは、おやすみなさい。