ぽんちゃん日誌

29歳、夫のぽん太さんと二人暮らし。現在ぽこちゃん妊娠中。備忘録もかねて、暮らしのあれこれ更新中。

天皇誕生日にセントレアデート


2月23日の天皇誕生日に、
ものすごく久しぶりにセントレアデートしてきました^^
11月から年末年始にかけてつわりでほとんど外出もせず。
気分も鬱々としていたので


思い出のセントレアに行けて大満足♪


まずは行ってみたかった
「テキサスキングバーガー常滑」へ。
セントレアに行くたびに
「ここ入ってみたいね~!」と言っていたハンバーガーショップ。
外観から店内まで「THE アメリカ」というインテリア。


ボリューム満点!
ポテトはマックのポテトと違って
ざらざらぼこぼこしていて、黒胡椒が効いています
私は好みでペロリでしたが、ぽん太さんは苦手だったようで^^;



ポテトメインで食べたい日だったので
チーズバーガーは半分食べて、ぽん太さんにあげました
窓際のソファ席でのんびり座れて、待ち時間に本も読めて最高でした。



満腹なのでひと眠りしてからセントレアへ向かおうかと思ったけれど
今日のメインは展望デッキと「風の湯」。
さっさと向かってしまおうということでりんくうICから高速に乗りました。
家を出た時は小雨降る曇り空だったのに、半田を抜ける頃には晴れ間が広がり、インターに乗るころにはすっかり快晴^^
さすが晴れ夫婦♪


駐車場も比較的空いていて、P2の4階に停められ、連絡通路を通っていざ入港!


ぽん太さんは飛行機が好きで、
いわずもがな空港の雰囲気も大好き。
自然とテンションも上がります。


展望デッキのベンチに腰掛けて
何本かの飛行機を見送ったあと、
15時頃にお目当ての「風の湯」に入りました。



2月17日にリニューアルオープン。
タオルなしで大人1300円、内湯が二つしかない割に料金高め。
地元の喜多の湯の800円ですら出し惜しみするくらいなのに、今回は「旅だから」と特別気分で入銭しました^^
体験してみようの会だから、身体と顔だけ洗って出たのでお互い30分~45分くらい。
気になっていたお湯の温度は40度当たりで、ぽこちゃんがお腹にいても少し長湯できました^^


お風呂に入ると一気に旅っぽく思えてきて、
帰りもさっぱりした心持ち。
お土産屋を観るだけ見て
駐車料金は900円でセントレアをあとにしました。


帰りはセントレアから地元まで高速で一直線!
の予定が、リラックスし過ぎたぽん太さんが
高速の単調さに寝落ちし始めたので
これは危険!と、大府PAにいったん停車。


大府PAは三重のアクアイグニスと提携しているようで、
アクアイグニスにも入っている店舗がずらり。


無性にパン屋さんの美味しいパンが食べたくなり、
カフェオレをシェアして
ベリーとチーズのパン。
ぽん太さんはドーナツ。
そして10分の休眠を経て無事再出発!


眠くならないシャウト系ミュージックで車内を盛り上げて
無事に帰宅しました^^


午前中に夕飯の肉じゃがを作っておいたので
夜ごはんは温めなおして簡単に^^


平日の合間の祝日だったけれど
朝から晩まで遊べてとても楽しかったです。